top of page
  • 執筆者の写真ANANDAH WORKS 門馬

腰痛・肩こり持ちの方にオススメのポーズ

みなさん、こんにちは☺

ANANDAH WORKS(アーナンダワークス)門馬です。



私の近くの図書館は数日前から予約していた本を貸し出してくれるシステムが開始され

(なんとありがたいのでしょう!!!!)

この自粛中に読んでみたかった本を読んでいます。


5月末で首都圏は緊急事態宣言は解除されるのでしょうか?



さて、新しい動画の編集ができたもののなかなか公開する形の動画にデータ変換出来ず(まる3日データ変換するも一向に進まず)鳴くまで待とう・・・・・という忍耐が試されるような日々が何日か続きました。

やっと、打開策を発見できた気がします。


今日ご紹介する動画は『キャット&カウポーズ」と「針の糸通しのポーズ」を組み合わせた動画です。


肩こり・腰痛持ちさんにオススメです。

あと、身体の調子が決して悪い訳ではなくてもなんとなくやる気がでない・なんとなく気持ちが落ち込みやすいときってありますよね(そういう時ありますよね・・・少なくとも私はあります)


この動画のように、背中を大きく動かすと交感神経・副交感神経のバランスが整います。

是非、背骨を意識して「キャット&カウポーズ」をやってみてください!


仮にポーズが上手に出来なくても、ゆっくり丁寧に呼吸するだけで気持ちが穏やかになったり、頭のモヤモヤが晴れたりします。

動画に合わせて、ゆったり深呼吸してみてくださいね!




今日も皆さんにとって、素敵な一日になりますように☺

アーナンダワークス門馬でした!



SHANTI SHANTI SHANTI................



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page