top of page
  • 執筆者の写真ANANDAH WORKS 門馬

ゆっくり自分の時間をつくってみませんか?

みなさん、こんにちは!

ANANDAH WORKS(アーナンダワークス)門馬です。


今日は2つ目の動画をご紹介していきます。

それは【シャバーサナー】です。




ヨガのクラスに参加したことは、ほぼ必ずこの単語をきいたことがあるのではないでしょうか。

このポーズはただ、ごろーんと寝ているだけのポーズでつまらない!なんて思ってらっしゃる方もどうやら少なくないようです。

寝てるだけですもんね!簡単にみえますよね!


しかし、このポーズ一番難しいポーズって言われているんですよ。



私も最初、このポーズはなんだか他の事を考えちゃったり(特に今夜の晩御飯とか、お腹減ったなぁ~とか、帰ったらやらなきゃいけないこととか・・・(笑))

なかなか意識まで全部がシャバーサナーにはなれないんですよね。



あるとき、インドの師匠のセンテンス一つづつに身体と心と全部預けてみたら、ふわっ!と不思議な感覚に襲われました。浮いちゃった?魂抜けちゃった?!!みたいな感覚でした。


クラスのあと、平和(シャンティ)な状態で身体と心で過ごすことができ、シャバーサナーってすごいと思わせられました。

誰もこの私の心の平和は奪えないって、その日は思いました。

凄い体験でした。


それから、私がガイドを入れるときは魂を全部込めたシャバーサナーをクラスの最後に必ず行おうと努力しています。

そして永遠の課題のひとつです。


こういう時期だからこそ、ご自分の為だけに頭も身体もお休みしてみてはいかがでしょうか?


PLEASE BE HAPPY ALWAYS DEAR EVERYONE!! HOPE TO SEE YOU SOON!!


アーナンダワーク門馬でした☺




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page