top of page
  • 執筆者の写真ANANDAH WORKS 門馬

身体も整ってお腹もスッキリしたら心もスッキリする!

こんばんは☺

アーナンダワークス門馬です。


なんだか長ったらしい件名になりました。

そうです、結論としてはそういうことなのです。


緊急事態宣言の延長。

どうでしょう。疲れましたか?慣れましたか?


今、家にいることが多いのですがこの自粛期間に色々な事に気づかされます。



お家にいてちょっと気を抜くと、すごく運動不足になる!

いようと思えば結構一カ所にながーく留まれるものですね、ソファとかに。笑


朝、自粛前よりも自分の時間が取れているので、しっかりヨガをしてるのですがそれだけではどうも夜に寝つきがよくない。

疲れ方が足りないようです。


そして確かに(世間でも言われていますが)イライラもしやすくなっている気がします。


それに気づいてからはちょっと遠回りして買い物とか、あえていつもより遠い店に歩いていくとか意識的に身体を動かすようにしています。



運動不足になると、腸の働きが鈍ってきたり身体が出したいと思っている不要なものも出ずらくなってきます。

それと一緒で精神的にもモヤモヤが蓄積されてイライラ・カッカ(怒)もするのではないかと。


出しましょう、要らないものは。

ヨガは厳密には鼻から吸って鼻から吐いてが基本ですが、まずは要らないものを出し切れないと次が気持ちよく入れられない。


だから

はぁぁぁぁぁって思いっきり言っていいんです。

疲れたぁぁぁぁって言ってもいいんです。


出し切ったらちょっとニコっとできるスペースが、心の中に生まれると思います。

今日は身体も心もデトックスにオススメなこちらの動画をご紹介します





一緒に作りましょう☺

そして、こんな中ですがHAPPYに過ごしていきましょう!


ANANDAH WORKS門馬でした☺






閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page