top of page
  • 執筆者の写真ANANDAH WORKS 門馬

【速報】ボビー先生の動画・第二弾が完成しました!

みなさん、こんにちは☺

ANANDAH WORKS(アーナンダワークス)門馬です。


緊急事態宣言も明け、少しづつ新しい生活様式(ニューノーマル)の中

色々なことが少しづつではありますが、再開され始めました。



このコロナの自粛期間に

「今まで当たり前だったこと」➡「決してそうではなかった」

と気づかされることが沢山ありました。


例えば

友人と時間を合わせて美味しいごはんを食べながら談笑・・・とか

ヨガや歌のお仕事で、生徒さんたちの楽しそうな笑顔が見れる・・・とか

当たり前のようにお仕事が毎日あった・・・とか

もう沢山あります!!




反対に自粛で仕事がなかった(本当に一つもなかった!笑)からこそ気づけたこともありました。

例えば

自由な時間があったからこそ毎朝1時間半もかけてゆっくりと身体をほぐし、ヨガできたこと(なんて贅沢なのでしょう!)・・・

主人と毎晩「美味しいね~」なんて言いながらゆっくりごはんを食べれたこと(普段は夜が遅いことが多いので)・・・

両家家族と頻繁にごはんを食べたりして、絆が深まったように感じた・・・などなど


きっと皆さん色々な環境にいらっしゃり、それぞれの立場や環境から気づいたことや感じたことがあると思います。




人間って本当に不思議なもので、失ってみたり状況が変わって体験したことに対して、すごく感動したり素敵だなと気づけても、その状況や環境に慣れてしまうとそれが当たり前になってしまう。感動が薄れてしまう。


いつも「ありがとう!」「嬉しい」「感動」を忘れないでいたいものですね!


今回気付けたことを、そんな想いでここに記してみました☺



さて、本題はここから!

ボビー先生の動画・第2弾が完成しました。


今回は背筋強化レッスンということで、じっくり丁寧に背筋にアプローチしていきます。

みなさん普段から、背筋は意識していますか?


腹筋は鍛えているけど、背筋は・・・なんて方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

背筋は美しい姿勢になる第一歩です。

また肩こり・腰痛などにも効果があったりしますので是非日常に取り入れていただきたいです!


①日本語吹替と②英語オリジナルの2バージョンご用意していますのでお好きな方で挑戦してみてくださいね!


オススメ方法としては

目で追いかけて呼吸や身体に集中できないので、出来れば字幕にあまり頼らずヨガしていただきたいです!

①の日本語吹替でまずは大体の流れや注意点をつかみ➡慣れてきたら②のオリジナルの音声でレッスンを受けるというものが一番のオススメです★


ヨガは1日にしてならず!

背筋は特に、最初は苦しい・持ち上がらないなんてことがあると思います。

練習を重ねるうちに、だんだんと動けるようになります☺

焦らず、ご自身の心地よいように試してみてくださいね!


①日本語吹替+日本語字幕



②英語オリジナル+日本語字幕




それではまた!

アーナンダワークス門馬でした☺


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page