top of page
  • 執筆者の写真ANANDAH WORKS 門馬

片足を伸ばして前屈しよう!

みなさん、こんにちは!

ANANDAH WORKS(アーナンダワークス)門馬です。


今日はYouTube第三弾の【片足を伸ばして前屈するポーズ】をご紹介します。


マイナスな気持ちが滞りやすい股関節周りを柔軟にして、お腹で内臓をあたためてあげるようなポーズです。

下半身が冷えやすい方・むくみが気になる方、生理痛が辛いときなどもオススメのポーズです。


今日は、メンタル的なお話を少しだけしていきます。

現在(2020年4月27日)は新型コロナウイルスで緊急事態宣言だ!自粛だ!テレワークだ!なんて慣れていない非常事態の状態が続いています。


自分や家族の命を守る為、また慣れない日常を毎日生き抜くため、この状況はいつまで続くんだろう・・・そんな思いで心の糸はピーンと張りつめた状態が続きます。


不安で眠れない、これからのことが心配、なんだかわからないけれどイライラしてしまう、最悪の事態まで考えてしまう・・・

どれか当てはまる方、いませんか?



正直なところ、私も仕事が3月からゼロになってしまい、しかも何個かの教室で今年度行うはずだった教室が全部キャンセルになる連絡がきたりと不安と先が見えない焦りとで眠れなくなったときがありました。(まだまだヨギーニとして勉強が必要ですね)


この片足を伸ばして前屈するポーズでは、ソワソワしてなんだか落ち着かないときに心を穏やかにしていくような働きがあります。


いつもより、更に肺に空気を満タンにいれてゆっくり吐いて~という呼吸を繰り返してみてください。

きっと重く苦しかったものが、少し軽く感じてきて、心にスペースができるはず♪


また、一緒に笑顔でヨガができる日まで!

アーナンダワークス 門馬でした☺


SHANTI SHANTI SHANTI



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page