top of page
  • 執筆者の写真ANANDAH WORKS 門馬

2021あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます




思い返すと

旧年中は、新型コロナウイルスで予定していたイベントが未期限延期になってしまい皆様にお目にかかることこそ叶いませんでしたがそのエネルギーをYOUTUBEにかけることができました。


僭越ながら私の動画から始まり、セルビアのヨガインストラクター・ボビー先生のヨガ、現在3人目妊娠中のヨガインストラクター小笠原千恵と様々な動画をお届けいたしました


歩みはカメのようにゆっくりではありますが、これからもみなさまの心と身体が健康であり、そして幸せで包まれたような日々になるよう微力ながらチーム一同お手伝いさせていただければ幸いです


本年も宜しくお願いいたします☺



さて本日は年始め一発目のブログの投稿ですので、最近心に残っている文章をシェアしたいと思います。


アメリカ・ワシントン州の牧師のボブ・ムーアヘッド氏の説教より引用

ちょっと長いですが・・・辞書とにらめっこして拙い翻訳をしたので是非読んでみてくださいね♪



この時代に生きるわたしたちの矛盾とはーーー


建物は高くなったが 気は短くなった

道路は広くなったが 視野は狭くなった



お金はどんどん使うが 得るものは少ない 

沢山の物を購入できるようになったが それを楽しむ時間は減った



私たちは大きい家を得たが 家族そのものは小さくなった

世の中便利になったが 時間も足りなくなった



私たちは学位を得たが センスは欠けた

知識は増えたけれども 決断は減った



その道のプロは増えたが 問題も増えた

薬は増えたが 病気はなくならない



お酒を飲みすぎ たばこをプカプカふかしすぎ

浪費し 笑うことも減り

とてつもない速さで運転し すぐ激高する 

夜更かしをしすぎて 起きたときには既にとても疲れている



読むことは稀で テレビはよく見るが

祈ることはとても稀である



所有物は大幅に増えたが 価値は減った

しゃべりすぎるが 愛するどころか憎むことが増えた



生きるための稼ぎ方は学んだが 生きることを学んでいない

長生きするようになったが 今を生きていない



月まで行き来できるようになったのに 隣人トラブルは絶えることがない

外側の世界は獲得したが 自分自身の内側は獲得できていない



前より規模の大きいことは成し遂げたが より良いことは成し遂げていない

空気を浄化したが 魂は汚している



原子核を分裂させることが出来たが 偏見は取り去れない

沢山書くようになったが 学ぶことは減った



計画は増えたが 達成することは減った

急ぐことは学んだが 待つことは覚えられず



沢山の情報を保持するためのコンピューターを生み増やしたが

人と人とのコミュニケーションは減った



ファストフードで消化は遅くなり 身長は高くなったが 人としては小さくなった

利益は伸びたが 薄っぺらい関係になった




共働きで所得は増えたが 離婚も増えた

素敵な外観の家は増えたけれど 家庭内は崩壊している



手軽に旅行 使い捨てオムツ どこかにいったモラル 一夜の関係

肥満体 死に急ぐために薬を多用する


ショールームに物が溢れているが 倉庫は空っぽ


テクノロジーはあなたの元へすぐにメッセージを届けてくれるようになった

読むも読まないの選択も またメッセージを消すのだって今や指先ひとつだ


忘れないで

愛する人と多くの時を過ごすことを それは永遠には続かないから



忘れないで

あなたに畏敬の念を抱く人たちに優しい言葉をかけることを

だって彼らはすぐに成長して あなたの元を去ってゆくから



忘れないで

側にいてくれる人に温かなハグをすることを

だってそれこそあなたが持っているいちばんの宝だし 一円足りともかからないのだから


忘れないで

パートナーや愛する人々に「愛している」と伝えることを

心をこめて伝えよう



あなたの心からのキスとハグは相手の心の傷をいやすんだ


忘れないで

手をつなぎ そしてその時間を大切にすることを

その人はいつか あなたの前からいなくなってしまうかもしれないから



愛するための時間を作って 話すための時間を作って



そしてあなたの心の中の大切な考えを共有する時間を作って


そして常に忘れないで


人生を測る物差しは 呼吸の数で決まるのではない

どれだけ心がふるえる瞬間があるかなのだ




















閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page